どうやって探すか

現在では、スーパーやドラッグストア、ネットショップをはじめとして様々なシャンプーやヘアケア商品を見ることができます。あまりに数があるため、どれを選んだらいいのかわからない、商品の違いがわからないという人も多いでしょう。一番良い方法は、信頼できる美容師さんに相談することです。プロの目で見て、髪質に合った商品を勧めてもらうというのが一番なのですが、サロンで使っている高価なものを買わされるのではないかと心配する人や、なかなか相談しにくいという人もいるでしょう。こうした場合には、やはり自分で地道に調べていくしかありません。

まずは、インターネットの口コミサイトなどで多くの人の口コミを見るところからはじめてみましょう。この時に気をつけたいのが、自分と同じような髪質の人や、同じ悩みを抱えている人の口コミを観察することです。髪質が似たような人の悩みが解決したシャンプーであれば、自分にも効果がある可能性があります。

ダメージ補修の効果をうたうシャンプーは多くありますが、髪の毛の悩みは人それぞれです。成分や効果だけでなく、使用感や香りなども好みが分かれるため、使ってみて心地よいシャンプーに出会うのが一番です。口コミなどを参考にして自分に合うシャンプーを探してみましょう。

Pocket